大好きな婆ちゃんへ。亡くなった

未分類
1:名無しさん@えちえちさん2021.10.30(Sat)

大好きな婆ちゃんへ。亡くなった

2:名無しさん@えちえちさん2021.10.30(Sat)

3:名無しさん@えちえちさん2021.10.30(Sat)

4:名無しさん@えちえちさん2021.10.30(Sat)

This is description

大好きな婆ちゃん高畠美智子へ  おばあちゃんはまじ強い女性でした 俺が産まれた時、とても大きな赤ちゃんで、 その反動で母が腰を痛めて動けなくなったんですけど、そんな腰を悪くした母のかわりに、半年の間、おばあちゃんが俺を育ててくれました。赤ん坊の俺を嬉しそうに抱くおばあちゃんの写真が残っていますし、少しおおきくなってからは、背中に小さな僕をのせてはいはいをする写真も残っています。でも母からすると、おばあちゃんは色々なものにこだわりを持ち、妥協を許さないタイプの人だったらしい。母にも、親とはこうあるべきだという礼節を教え込み、かなり厳しかったよね。おばあちゃんは生粋の江戸っ子の女性であり、陰湿なことは好まず、ちゃきちゃきと世話を焼くと同時に、言いたいことははっきりいう、という性格の女性やった。 人生の中で、恩師と感じてる多くの方がいます。でも、そう感じる人生をはじめるスタートとなった存在は、お婆ちゃんでした。たくさん伝えたいことはあるけど、まずはここから感謝を伝えたいです。 生まれてきてくれて、ありがとう

powered by Auto Youtube Summarize

コメント

タイトルとURLをコピーしました